SST 2.1

開発コンセプト。それは全てのパワーを受け止めること。

堅くて反応が良いのに軽い。SSTのデザインは全てのペダリングが効率的に作用することを可能にする。
特許を取得したR.I.B Techが特大ダウンチューブ内部に縦断して鋭いステアリングと高剛性を手に入れ、トップチューブ、シートチューブ、シートステーにはエアロシェイプのチューブを使用。
上位機種のSST1.1と同等の剛性を誇る、独自のレイヤリングを施したC5カーボンを採用。
この高剛性マテリアルとR.I.B Tech、ETCチェーンステーが組み合わさることで如何なるペダル入力も推進力へと変換する、正にスプリンターの為に生まれたバイク。
(レギュラーモデルのSST Radと同じフレームスペックになります)

特徴

製品イメージ
※写真はイメージです

C5カーボンをフレームの各パートごとに異なるレイヤリングで、クラスを超えた剛性を実現。 フォークブレードとダウンチューブに内蔵された独自のR.I.Bテクノロジーによって、ステアリングレスポンスとペダリング効率の向上のための高剛性化を実現。 ETC非対称チェーンステーは、極限までにロスの少ないパワー伝達を可能にする。 インターナルベアリングに加えてヘッドチューブを短くすることで、幅広いポジションセッティングが可能。 ステアリング精度向上のため、上下異径テーパーヘッドチューブを採用。高速ダウンヒル時も安定したコーナリングを実現。 BB86採用で、動力伝達のロスを極限までに削減。 コンポーネントはメカニカルと電動の双方に対応したコンパチブル仕様。 Chanpion SystemやRUDY PROJECT Racingが同モデルを使用。

Rudy Project Racing Team Irschenberg

トラック、クリテリウムに特化したドイツの強豪プロチーム。豪脚が揃う同チームへFUJIは2009年から機材供給を開始。
トラック競技で多くの輝かしい成績を残す一方で、ロードカテゴリーにも積極的に参戦。

SPECIFICATIONS
Price
¥210,000(税別)
Sizes
50cm, 52cm, 54cm, 56cm
Main frame
C5-Carbon w/ RIB Tech, integrated head tube w/ 1 1/2” lower, aero seat tube,
internal cable routing, oversized PIIS BB86 shell, double water bottle mounts
Rear triangle
C5-Carbon thin seatstays, oversized ETC chainstays,
forged-alloy dropout w/ replaceable hanger
Fork
FC-440 carbon monocoque w/ RIB Tech, tapered carbon steerer & carbon dropout
Headset
FSA Orbit C-40, 1 1/8” upper - 1 1/2” lower, integrated
Seat post
Oval aero carbon 290mm
MATERIAL
C5-Carbon
C15やC10の技術を応用して開発されたエントリーカーボンマテリアル。優れた軽量性、剛性、柔軟性に対してハイコストパフォーマンスを実現。主にエントリー~ミドルクラスのフルカーボン完成車に採用されている。

FC-440
超高剛性C-10カーボンから作られるフルカーボン モノコックのフォーク。
GEOMETORY
適応身長表(PDF)
Size
50cm
52cm
54cm
56cm
Seat Tube, Center to Top
521
536
547
582
Top Tube,Effective
517
530
545
560
Head Tube
110
120
130
150
Seat Tube Angle
75
73.5
73.5
73.5
Head Tube Angle
72
72
73
73
Chainstay
410
410
410
410
Wheelbase
942
972
979
994
Fork Offset
43
43
43
43
Bottom Bracket Drop
68
68
68
68
Standover
756
771
784
803
FUJI REMIX - REMIX YOUR COLOR

LINE UP

PAGE TOP
  • Facebook
  • FUJI OFFICIAL BLOG
  • BRAND NEWS
  • FUJISM
  • FUJI日本総代理店 AKIBO